ちぐはぐな男と女

こんにちは。

「ブランシュール東海」アドバイザーの花井友子です。

以前はアメブロにて書かせて頂いていたのですが、この度晴れて我が家へと引っ越ししてまいりました。

以後お見知りおきのほどをお願いします。

 

さて、挨拶はここまでにして表題『ちぐはぐな男と女』について。

 

結婚前の幸せ絶頂期。

だけど、そのまま順調に進むかというとそうばかりではありません。

なんとも言いようのない不安に襲われ、結婚なんかやめちゃおうかって思うことだってあるのです。

不安なのはお互い様なのですが

自分の選んだ相手は本当に正しいの?

無性に寂しい。。

こんなに自分のことをわかってくれない人と一緒に暮らすなんて無理?


止めどもなく次から次へと沸き起こってくる不安。

こんな経験なかったですか?

 

 

でもね、思うのです。

お互い完璧に分かり合えるのを待って結婚していたら私たちは一生結婚なんてできません。

男と女、分かり合えるのは難しい。

分かり合えないからこそ、もっともっと分かってもらおうとする。

時には喧嘩もする。

 

分かり合えていなくていいのですよ。

大切なことはお互いに分かり合う努力をすること。

不揃いな者同士、違いを尊重し、認めようと努力すること。

そこにきっと意味があるのだと思うのです。