みなさんこんにちは!
中高年の再婚活を全力で応援します!笑顔になれる結婚相談所「ブランシュール東海」の花井義明です。
いよいよ忘年会シーズンも真っ盛りとなりました。
今年、私は今のところ2件しか予定は入っていませんが、連日連夜飲み会が続いて体調ボロボロなんて方もいらっしゃいます。
くれぐれもお仕事に支障をきたさぬようお気を付けください。
さて今日は、昨日に引き続きお見合いの席でのNG女性編を書いていきたいと思います。
仕事の話し
お見合いの席で仕事の話しばかりをするのはやめましょう。
自分の仕事に誇りややりがいを持つことは大変すばらしいことですが、ここは結婚を前提としたお見合いの席。
男性からは「結婚する気がないのかな?」と思われてしまします。
婚活状況の話し
これは男性にも同じことが言えます。
お互い共通の話題でもあり会話をしやすい話題ですが、やはりお見合いの席ではマナー違反です。
会話に詰まりそうになったなら、リードは男性に任せて女性はニコニコ笑いながら男性からの振りを待ちましょう。
友人の話し
友人が多そうな男性に対して、「どんな友達がいるのか」「何をして遊ぶのか」「会わせてくれないか」などなどしつこく聞くのはやめましょう。
お相手はあなたに嫌われなくてOKするかもしれませんが、「この人は自分じゃなくて、自分の友達と仲良くなりたいのか」「友達の中から
結婚相手を探そうとしているんじゃないか」と思ってしまうのが男性の本音です。
あくまでもあなたのお相手は目の前の男性1人だけです。
あなたに他意がなくとも、へんな勘繰りをさせてしまうような言動は慎みましょう。
相手の実家や両親の話
初めて会う相手にいきなり実家が持家なのかとか、両親はどんな人で仕事は何をやっているのかなどは聞かないほうが無難です。
お相手の育った環境や家柄について気になるのは当然ですが、ある程度の情報は事前にプロフィールで確認できると思います。
あとは親しくなるにつれ少しずつ確認していくようにしましょう。
お見合いの席においてのNGを男性編・女性編と書いてきました。
お相手に興味があるからこそ、自分をアピールしたり相手の深層まで知りたくなるという気持ちは良くわかりますが、引かれてしまっては
元も子もありません。
ファーストコンタクトにおいては、まず当り触りのない内容に終始しましょう。
あとは2回3回とデートを重ねるごとに少しずつ。
会うたびに相手のことをより解っていくのって楽しくて素敵じゃないですか。
♪心理カウンセラーもやってます!チーフアドバイザーのアメブロもご覧ください♬