笑顔になれるアイドル

みなさまこんにちは!

「再婚活応援コラム」をご覧いただきありがとうございます。

みなさまの再婚活を全力で応援します!「ブランシュール東海」の花井です。

再婚活を頑張るみなさまのために少しでもタメになるであろうお話しを書き続けているつもりですが、今日はちょっと私の趣味の一つ

でもあり、応援し続けているアイドル『ももいろクローバーZ』について書いていきたいと思います。

ライブ最初に言っておきますけど、わたくし決してアイドルオタクでもなければ若い女の子好きなわけでもありません。

純粋にももクロの魅力に取りつかれた50過ぎのオジサンです(笑)

いわゆる「モノノフ」(ももクロファンのことをこう呼びます)であります。

ももクロの魅力

さて、ももいろクローバーとして2008年に結成された6人組のアイドルが2011年早見あかりの脱退によって5人となり名前

も新たに『ももいろクローバーZ』となりました。

以前より噂は聞いておりました。

アイドルらしくないアイドルがいる、飛んだり跳ねたりとにかく全力でのパフォーマンスが凄いと。

当初はふーんそうなんだくらいの思いだったのですが、たまたまテレビで目にしたライブ映像を観て釘付けになりました!

凄いんです、確かに動きも凄いんですが必死にパフォーマンスを繰り出す中での笑顔がものすごく凄いんです!

若いとはいえあれだけ動けば相当疲れているだろうにもかかわらず、観客へ向けた笑顔の実にキラキラとしていて清々しいこと。

私はそのまま魅了され、いろいろと調べてみたのですが、調べれば調べるほど何て素敵な女の子たちなんだろうという思いが募りました。

ここについて書きだすともう止まりませんので割愛しますが、とにかく彼女達にアイドルをステップにして登りつめ芸能界に君臨しようとか、

たくさんのお金を稼いで贅沢な暮らしをしようといった野望はありません。

そこはなんか彼女達を見ていればわかります。

また、著名人や同業の芸能人にモノノフさんが多いのもももクロの特徴です。

笑顔と元気をもらえるアイドル

生き馬の目を抜くような芸能界において、彼女達が癒しになっているのが良くわかります。

「全ての人を笑顔にしたい」「人を笑顔にするためのトップを目指したい」というのが彼女達の想いです。

そんなグループのライブだからこそ、終わったあと帰路に就くモノノフさん達はみんな何故だかニコニコしながら歩いています。

3時間も4時間もの長時間大きな声を張り上げて疲れ切っているはずなのにみんな笑顔です。

これはライブに来るとものすごく実感できますよ。

私たちのモットー

私たちも結婚相談所を起ち上げる際、みなさんにどうなってもらいたいかを考えた時、まず頭に浮かんだのが「笑顔」というワードでした。

人は嬉しいときや幸せを感じた時に笑顔になりますね。

笑顔は100%人を幸せにします。

笑顔になった人もその笑顔を向けられた人も。

結婚相談所に来られた方が一番幸せを感じるのはもちろん結婚が決まった時。

その時きっとみなさんまんべんの笑顔になると思うのです。

私たちはそんな会員さんの笑顔が見たいから、ただその想いの為だけに全身全霊でお手伝いをさせていただきたいと思っております。

今日はなんだかマニアックはお話になってしまいすみませんでした。