人生の決断

みなさんこんにちは!

中高年の再婚活を全力で応援します!笑顔になれる結婚相談所「ブランシュール東海」の花井義明です。

私が大好きな「ももいろクローバーZ」から緑色の有安杏果さんが、1月21日のライブをもって卒業することを発表しました。

ショックです・・・ものすごくショックです。

こんなことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、ももクロの5人は各個人はあまりパっとしない女の子たちなのですが、それぞれ

の短所を補い合い、素晴らしい化学反応を起こし、私たちモノノフ(ももクロのファンをこう呼びます)に笑顔と元気を与えてくれ

ていました。

一人欠けることで、バランスが崩れてしまうのではないかと不安でいっぱいです。

特に有安さんは、他のメンバーがあまり持ち合わせていない抜群の歌唱力とダンスが持ち味でしたので、ももクロの売りのひとつであ

る、ライブの魅力が半減してしまうのではないかと思います。

しかしながら、本人も考え抜いた末に出した結論でありましょうし、ここは涙を堪えて笑顔で送り出してあげようというのが多くのモノ

ノフの想いでありやす。

ライブ

決断の下し方

有安さんに限らず、人生の中には次へ踏み出すための決断をする時が何度かあります。

みなさんは進学や就職・転職、そして結婚などといった大事な決断を下す時、じくっり考えて答えを出しますか?

それとも、直感で動きますか?

様々な情報を取り寄せ、幾度もシミュレーションを行い、綿密な計画を練った上での決断は失敗する可能性が少ないはずです。

しかし、一つの決断の裏には数多くの却下された案件があったのではないでしょうか。

そんな却下された案件の中に、実は決断以上の成功が隠れていたりするものなのです。

「これがしたい!」と思ったならば、机の上で「ああでもない、こうでもない」と考えているより、まずは動いてみてはどうでしょう。

失敗を恐れない

 

もちろん、ノープランで動けば失敗することも多々あると思います。

けれど失敗したからこそわかることや見えてくることがあるのです。

再婚というものもそのひとつなのではないでしょうか。

前回の結婚は残念ながら失敗に終わりました。

今は結婚生活の苦痛から逃れ、独身生活を満喫しておられるかもしれません。

でもいずれ年老いて行き、「独身」という言葉より「孤独」という言葉が似つかわしくなってくる前に再婚を考えませんか?

『どこかに辿りつきたいと欲するならば、今いるところに留まらないことを決心しなければならない』(ジョン・モルガン)

『安全にやろうと思うのは、一番危険な落とし穴なんだ』(スティーブ・ジョブス)

こんな偉人の名言もあります。

失敗を経験したからこそ、次の結婚はより良いものになるのです。

偉人の名言といえば、ミスターG長嶋茂雄さんもこんなことをおっしゃっていましたね。

「失敗は成功のマザーである」と。

一度の失敗に臆病にならず、どんどん積極的に動いていきましょう!

 

 

♪心理カウンセラーもやってます!チーフアドバイザーのアメブロもご覧ください♬

アメブロ