再婚相手を見極めるには?~浮気編

みなさんこんにちは。

再婚活を全力で応援します!再婚専門結婚相談所「ブランシュール東海」花井義明です。

 

先日、名古屋商工会議所の職域接種を利用して2度目のワクチン接種を行いました。

1回目は左腕が少々腫れる程度だったので、キツいとはいうものの楽観していましたが、2回目のキツさは想像をはるかに超えていおりました。

当日の夜から38度超の発熱で、身体の震えは止まらず、頭痛と吐き気に悩まされること2日間。

チーフに至っては、全ての関節が動かせなくなってトイレに行くことさえままならない状況。

 

これも「感染しないため」「感染させないため」の副反応であれば仕方ないのですが、最近なんだか不穏な情報も洩れ伝わってくるところによると、デルタ株にはあまり効果がなく、3度目の接種も視野に入れないといけないとか。

 

いつまで経っても収束の出口が見えないコロナ禍。

 

東海3県には緊急事態宣言が発出されている中、ワクチン接種がこれからという方もいらっしゃると思います。

 

本当にしんどい副反応ですが、感染拡大防止と症状緩和のために今できることの一つとして受け入れていただけたらと思います。

再婚浮気の見極め

 

私たちへお問合せをいただいた方と最初の無料面談を行う際、必ず伺うことがあります。

 

「離婚をされた原因は何だったのでしょうか?」

それに対する返答の90%が以下の4点です。

・相手の浮気

・酒癖

・ギャンブル(金銭的理由)

・生活習慣(価値観)のズレ

ということは、その4つが無ければ穏やかで幸せな結婚生活が送れていたわけです。

 

これから再婚相手を探すうえで、そのような問題のない人なのかどうか、どう判断していけば良いのでしょうか。

 

正直、人間の本心を完全に見抜くことは不可能かもしれません。

でも、こんなサインが現れたのなら要注意。

 

何度かに分けて簡単な見極め方をお伝え致します。

今回は浮気や不倫をしやすい相手かどうかについてお伝えしていこうと思います。

浮気をしやすい男性

◎口がうまい人

トークの上手さは人を惹きつけます。

浮気をされたくない女性は、弁がたつ男性よりも少々口下手で物静かな男性を選ぶと良いでしょう。

 

◎見栄っ張り

見栄っ張りな男性も浮気をしやすい傾向にあります。

見栄を張るということは、虚言壁や自分を大きく見せようとする承認欲求が強く、一人の女性だけを愛していくといった誠実さに欠けるのです。

 

◎不幸な女性が好き

女性の不幸な話を聞いて感情移入してしまい、浮気や不倫に入っていく男性。

最初は同情かもしれませんが、「自分がいなければこの女性は更に不幸になる」と思い込み、なかなか離れることができません。

優しそうな男性に見えますが、自分より不幸な女性と接することで、自分が優位に立ちたいという心理が強く働いているのです。

 

◎お金に余裕がある

女性と付き合うには当然お金がかかります。

また、それに釣られて女性の方から言い寄ってくることも多いもの。

収入や資産といった条件面だけでお相手を選ぶ場合は、浮気や不倫のリスクも覚悟しておきましょう。

 

浮気をしやすい女性

◎自分に自信がない

自分に自信がない女性は男性の口車に乗せられやすい傾向にあります。

自信がない故に、男性の甘い言葉を信じてしまい、何度も同じ過ちを繰り返します。

自分をしっかり持っている女性は、男性の上っ面の軽い言葉には動じません。

 

◎母性が強い

母性の強い女性は、とても優しく面倒見が良い女性です。

子どもや特定の男性に対してだけであればよいのですが、浮気相手にまで母性を発揮してしまうと長く続いてしまいます。

「自分がいなければこの人はダメになってしまう」といった間違った使命感を持ってしまいがちなのです。

 

◎変身願望がある

今の自分に満足できす、常にもっとよいものを求める。

良く言えば「向上心がある」と言えますが、今あるものを簡単に捨ててしまう「薄情な人間」でもあります。

また、良さそうな男性がいれば手あたり次第にアクションを起こす思慮深くない性格でもあります。

 

◎整理整頓ができない

部屋が散らかっていたり、カバンの中が汚い女性は要注意。

整理整頓ができず、必要なものとそうでないものの仕分けができない人は、人間関係においても同様です。

必要のない男性とも関係を持ってしまい、それを整理することもできずズルズルと関係を続けてしまうのです。

また思考が働かないため、自分の置かれた状況やリスクを考えることもできません。

 

 

一概には言えませんが、こんな兆候が見えるお相手であったならば、お相手を注意深く見ていきましょう。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。