謹賀新年~2022年ブランシュール東海の方向性について

新年あけましておめでとうございます。

皆さまには、健やかに新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。

 

昨年はコロナ禍の中、東京オリンピックの開催や秋篠宮ご夫妻長女の眞子さまのご成婚、地元の話題では藤井聡太さんの史上最年少4冠など明るい話題もありました。

ブランシュール東海でも、何名ものご成婚者さまの輩出や、私たちを頼ってご入会いただいた会員さまたちとの活動など楽しく嬉しい出来事がたくさんありました。

 

全てのことに言えると思うのですが、良かったと思える出来事の裏側には、それ相応の苦しみや悩みがあってこそなのではないでしょうか。

呑気に寝転がっているだけでは良い結果は得られません。

一生懸命頑張って努力をした結果として得ることができる「楽しさ」や「嬉しさ」。

だからこそ、その想いが叶った時の達成感は何物にも代えがたいものなのでしょう。

年始ごあいさつ 

ただ、私たちはまだ満足はしていません。

残念ながら、まだまだご自身が望むところへ到達できていない会員さまがいらっしゃるのも事実です。

2022年、私たちは以下のような方向性をもって、全ての会員さまの【幸せな再婚】をサポートしていきたいと考えています。

 

◎【幸せな再婚】の継続

創業以来、一貫して貫いてきた私たちのこだわりが【幸せな再婚】です。

結婚相談所は成婚主義の名の下に、また自社の成婚率を上げるため、お相手に多少の疑問があっても会員さまを言いくるめてまでも成婚へ持っていっては絶対ダメ。

会員さまも、結婚したいが故に中途半端な妥協をしてはダメなのです。

まして再婚となれば次は絶対失敗してはいけません。

お相手の見極めと会員さまへのアドバイスは最も注力して行って参ります。

 

◎「譲れないもの」と「譲れるもの」を明確にする

幸せな再婚をするために妥協をしてはいけないと述べましたが、全てのことを否定していては良いお相手と出会うことは難しいでしょう。

条件的なことでも、内面的なものでも構いません。

前の結婚生活を踏まえたうえで、譲れないものをご自身の中で明確にしていただき、最大公約数のお相手とのご縁を繋いで参ります。

 

◎仲人間の横の繋がりを密にする

IBJは全国3,000社弱の結婚相談所の集合体です。

自社内でのマッチングが難しくても、全国に74,000名以上の登録会員さまとご縁を繋ぐことが可能です(2021年12月現在

しかし、お相手相談所の仲人さんとの連携が上手くいかないと、交際中の会員さまの進捗状況の把握や的確なアドバイスができなくなります。

現状は特に問題なく、他社仲人様とは順調に意思疎通ができていますが、全ての相談所様というわけでもありません。

コロナ禍での定例会や会合はオンラインとなっており、なかなか交流の輪を広げることが難しくはありますが、少しでも多くの仲人様とコミュニケーションをとり、1組でも多くの会員さまが成婚へ近づけるよう努力していきたいと思います。 

 

結婚とはゴールではなく、スタート地点に立ったに過ぎないのです。

まずは、会員のみなさまが希望に満ちたスタートラインに立てるよう精進して参ります。

もちろんその後のアフターフォローを万全にしていくことも私たちの大切な仕事だと考えています。

私たちの仕事は、会員さまの人生の中で大切な分岐点に携わるとても責任の重いもの。

責任の重さはやりがいにも通じますが、成婚退会でホッと胸をなでおろしているわけにはいかないのです。

 

2022年も全力で取り組んで参ります!

どうぞよろしくお願い致します。