自己紹介

 

所長画像チーフ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまはじめまして!

みなさまの再婚活を全力で応援します!ブランシュール東海の花井義明です。

「再婚活応援コラム」をご覧いただきありがとうございます。

これからこのブログでみなさまの再婚活が順調に進みますよう、有効な情報をいろいろと書き連ねていきたいと思っております。

自己紹介♪

まずはプロフィールにも書いてありますが、私の自己紹介を少しだけ書きたいと思います。

1964年、名古屋生まれの名古屋育ち。今年の12月で53歳になります(あっという間でしたねぇ~)

小中高と順調に進むものの、大学はアルバイトに勤しみ過ぎて友人達が4年で卒業していく中2年間余計に通うこととなりました。

このアルバイトが今の仕事に少なからず影響しています(^_^.)

どうにかこうにか大学卒業後は製薬会社や食品メーカー勤務を経てくすぶっていた想いを実現するべく結婚相談所を開業することと

なりました。

正直、学生時代も社会人となってからもあまり人様に自慢できるような武勇伝はありませんが、それでも30歳を迎える少し前には

人並みに結婚することができまして、2人の子供(共に女子)を授かることができました。

一応人並みな幸せを手に入れることが出来た!と思っておりましたが、しかしそこは人生山あり谷あり。

42歳、ちょうど厄年という時にこの婚姻生活は破局を迎えます。

親権は元妻のものとなり、子供と暮らせなくなったのは辛かったですが、少し晴々とした気持ちになったのも正直な感想でした。

そりゃもう遊びましたねぇ、いろいろと(笑)

自分の稼ぎが悪いから仕方ないんですが、結婚以来雀の涙ほどのおこずかいで細々とやりくりしていた毎日から養育費の支払いを除

いた全てのお金が自由になったんですから!

華の独身貴族に返り咲き、ここぞとばかりに趣味の世界に没頭しました。

趣味のお話し

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ書き忘れてました、私の趣味を。

既婚者当時からやっていたのは競馬です。これをギャンブルと捉えるのか、スポーツ・ロマンと捉えるのかはみなさんの判断に委ねますが、

私の場合これで身を崩してはおりません。あくまでも趣味の範囲に留めておりましたし、競馬場へ出掛けてサラブレットを生で観るのが

好きでした。

ちなみに好きな馬はレガシーワールドとディープインパクトです。

離婚後には健康維持の為にと軽い気持ちで始めたジョギングに何故かのめり込みフルマラソンを走ってみたり(東京マラソン走りました!)

馬好き故に自分で乗ったりしていました。(ちなみに馬場馬術2級のライセンス持ってます!)

あとは、ラーメン食べ歩きに週末ヒロインももいろクローバーZのライブ参戦。

再婚しました!

実は、これらの活動の中で今の妻と巡り合い一緒に走ったり馬乗りするうちに何故だか入籍するに至りました。

結婚生活はもうこりごりと、やりたい放題に独身生活を謳歌していた私が何故再婚したのか?

そこはやっぱり「一人より二人がいいね」といったキーワードかなと思います。

独身って楽しいですよ!誰にも文句を言われずにやりたいことやれる訳ですから。

でもね、ふと思うんですよ「俺、このままでいいのかな?」って。

家に帰ると笑わないんです、話し相手がいないから。

外に出られる気力があるうちはいいけど、やがて歳を取り体力がなくなって引きこもるようになったらどうなるんだろう。

どこにでも必ず一人はいるであろう、孤独な偏屈ジジイってこうやって出来上がるんじゃないだろうかと不安になることがありました。

そんな時に趣味が合い、考え方の認め合える女性と出会って知りました。

一人で楽しむよりも二人で楽しんだ方が2倍ではなく、2乗に楽しくなるってことを。

一人背中を丸めてカップめんをすすっていたのは懐かしい思い出。

今は楽しい会話の毎日を送っております。

 

 

♪心理カウンセラーもやってます!よろしければチーフアドバイザーのアメブロもご覧ください♬

アメブロリンク