クリぼっち

メリークリスマス!

中高年の再婚活を全力で応援します!笑顔になれる結婚相談所「ブランシュール東海」の花井義明です。

今夜はクリスマスイブということで街中は大いに盛り上がるのでしょうか?

この歳になると子供も大きくなり、そういったイベントごとに対して鈍感になってしまいます。

今日も通常と変わらぬ日常を過ごしている私でございます。

再婚クリスマス

クリぼっちについてのアンケート

ところでみなさん「クリぼっち」という言葉ご存じですか?

クリスマスを一緒に過ごす相手が見つからず一人で過ごすクリスマスということらしいのですが、私は最近この言葉を初めて知りました。

このコラムをご覧のみなさまは、再婚パートナーをお探しの方が多いと思います。

ということは今現在は「クリぼっち」なのでしょうか?

独り暮らしの若者を対象にしたアンケートですが、レオパレス21によると「クリぼっち」を寂しいと思わない人は69.5%だそうです。

お独りさまの3分の2が孤独を感じないんですね。

「クリぼっち」を寂しいと思わない人の理由としては下記のようになっています。

1位 クリスマスだからといって普段と何も変わらない  79.0%

2位 ひとりでゆっくりと過ごしたい             33.6%

3位 クリスマスに余計な出費をしたくない          14.8%

理由については非常に納得致します。

しかし、このアンケートの対象者が独り暮らしの若者であるということに非常にひっかかるものがあります。

おじさんが発する定番のセリフではありますが、「俺たちの若い頃はすごかったんやで!」であります。

ちょうどバブル時代であったこともありますが、イブの街は着飾った女子と花束を抱えた男子が溢れかえり、レストランやホテルはどこも

満室でありました。

そんなありきたりなイブを過ごさぬよう、いろんなサプライズを考えて女の子を喜ばそうとみんな躍起になっていたものです。

街中がクリスマスムードで賑わうところ、過ごす相手がいない人はほぼ100%寂しい思いをしておりました。

そんな私も寂しい気持ちを紛らわすため、ただ無の心でアルバイトに励んでいたことを思い出します。

若者たちよ、もっとギラギラしておくれ!

日本の将来は大丈夫なのかなと、少々不安になるアンケート結果でした。

再婚を目指す中高年のみなさん、こんな若者たちを尻目に精力的に活動しましょう!

待っていても幸せはやって来ないのです。

自分の手で掴みにいこうではありませんか!!

 

 

♪心理カウンセラーもやってます!チーフアドバイザーのアメブロもご覧ください♬

アメブロ