会員さんとの会食

みなさんこんにちは!

中高年の再婚活を全力で応援します!笑顔になれる結婚相談所「ブランシュール東海」の花井義明です。

先日、NHKで「シニアの婚活」に関する特集番組が放映されていました。

主にイニア向け婚活パーティーの様子と、参加された方々のその後について取材されていたようです。

中高年の方々が若者以上に婚活に貪欲なのは理解していましたが、取材を受けている人々がみんな顔出しOKでデートや取材を堂々と

受けておられたのには少々驚きました。

中高年や離婚経験者の婚活など、もはや当たり前の時代ですから、恥ずかしがることでもないし、コソコソと隠れて行う必要など全くないと

いうことなんですね。

とても清々しい気持ちで観ることができました。

会員さんとのディナー

話しは変わりますが、先日男性会員さんと会食する機会がありました。

2月に初のお見合いをすることとなり、その打合わせということでお会いすることになったのです。

今までは外で会うときは、たいてい喫茶店が多く、腰を据えグラスを傾けながらゆっくりとお話しするのは初めてでした。

今回は、彼の馴染みのお店に連れていっていただいたのですが、予約の段階から料理のオーダーやドリンクの追加など、これがもうびっくりす

るくらいスマートな所作なのです。

「何頼みますか?」と聞かれましたが、私たちも初めてのお店で良くわかりませんので、「お任せします」と答えるや否や、店員さんにドリンクと

料理を何品かをてきぱきとオーダーしており、さすが馴染みの店とは言いつつも、力みや嫌味もない所作で大変関心してしまいました。

こういうのって無理をしていると「あー、頑張ってるな・・・」なんてすぐにわかってしまうものですが、彼はとても場馴れしている雰囲気です。

ひょうひょうとした感じで、会話においてもマシンガンのごとくトークを繰り広げるタイプではありませんが、話しが途切れることもなく、ところどころ

に落ち着いたユーモアを織り交ぜる話し方は思わず時間を忘れてしまう程、彼の世界へ引き込まれていきます。

おそらくデートをする女性にとっては、とても楽であり頼もしく、退屈しない存在になるだろうなと感じた。

初めてのお見合いなので、緊張もするだろうし、いろいろと戸惑うことやマナー的なことなどもお伝えしておいたほうが良いなと思い出向いた夜

ですが、基本的なことだけを伝え、あとは全てお任せすることにしました。

これだけの紳士的な振る舞いができるのですから、私が言うことは何もありません。

というか、こちらが勉強させていただいてしまうことも多く、「仲人として何これで良いのか・・・」などと複雑な気持ちにもなったりしました(笑)

お見合い、良いご縁がありますよう一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

 

♪♪心理カウンセラーもやってます!チーフアドバイザーのアメブロもご覧ください♬♬

アメブロ