結婚相談所で再婚相手を見つけるコツ教えます!

みなさんこんにちは。

再婚活を全力で応援します!再婚専門結婚相談所「ブランシュール東海」花井義明です。

 

金メダルラッシュに沸く2020東京オリンピック。

日本国民としては誇らしい限りなのですが、何故か心の底から喜べない今回のオリンピック。

原因は、金メダルと同じくらいに増え続けるコロナ感染者数ですかね。

いや、感染がまん延することが明確であったにもかかわらず、オリンピックを強行した政府や自治体に憤りを感じているのだと思います。

もっと言えば、史上最多のメダル獲得を隠れ蓑にして、感染防止を蔑ろにしていることを有耶無耶にしようとしている日本の偉い人たちの思うツボ感が腹立たしいのです。

とはいうものの、アスリートのみなさんには何も罪はありません。

みなさんの汗と涙と笑顔には、最後まで全力で応援させていただきます。

再婚のコツ

前回の結婚生活が不本意なものであったり、離婚をしてある程度の時間が過ぎて心が落ち着いてくると、「再婚したい!」といった気持ちが芽生えてきたりするものです。

 

さて、再婚相手を探すとなった時、あなたはどのような行動をするでしょうか?

・友人知人に紹介してもらう

・婚活パーティーに参加する

・マッチングアプリに登録

いろいろな婚活方法があると思いますが、結婚相談所への入会もひとつの手段です。

 

結婚相談所における活動は、ある程度の費用がかかる分、その成婚率は上記にあげた婚活に比べて格段に高いものであることは事実です。

 

しかし勘違いしてほしくないのは、入会したからといって自動的に伴侶を当てがってくれるところではないということ。

より良いお相手と繋がるためには自分自身の努力も必要であることを留意してほしいのです。

 

より良いご縁と巡り合えるには何をどうすれば良いのか。

今日はちょっとしたコツをお伝えします。

○まずは自分の気持ちを整理しよう

初婚であるならいざ知らず、再婚の場合、思い立ったまま婚活を始めても必ずどこかで行き詰ってしまいます。

事前の準備として「離婚をしたという事実をしっかり反省すること」が必要です。

 

自分が原因を作ってしまった場合は当然ですが、相手に非があった場合でも、自分が追い込んでしまっていなかったかなどを良く考えてみましょう。

その中で「自分は相手の事を許すことができているか」の再確認をしてみてください。

 

怒りや憎しみ、悲しみを抱いたままでの再婚活は決して上手くいきません。

○自分に自信を持つ!

離婚を失敗と捉えることは厳禁です。

失敗感を抱えたままの活動は、失敗を恐れる心理から再婚に対して後ろ向きになってしまいます。

 

離婚は次へ進むための通過点であり、必要なことだったと考えましょう。

 

離婚について自分の気持ちの整理ができたのであれば、自分自身を愛することも大切です。

「傷ついている」や「寂しい」といった感情だけで簡単に手に入れる恋愛は疑似恋愛といえるでしょう。

 

自分に自信を持ち、ポジティブなイメージを持って活動することが本当に幸せな再婚を手に入れる秘訣です。

○結婚相談所で再婚相手を見つけるには

結婚相談所における活動の利点は、申し込みをする前段階でお相手の正確な情報がある程度把握できること。

とはいうものの、全てのことがわかる訳ではありません。

 

プロフィールの紙面上では知ることのできない本質的な部分はやはりお見合いなどで直接会ってお話しをしてみないとわからないものです。

なので、積極的に申込みをしてたくさんのお見合いを組むことを心掛けてください。

 

ここで注意しなければいけないことは

男性ならばお相手となる女性の年齢や写真ばかりに目が向いてしまい、そこが申込みの判断基準となってしまうこと。

女性は男性の年収や家族構成を重点的に見てしまうこと。

 

どちらも、それが自分の譲れない条件であるのならば仕方ないのですが、容姿や収入といったものは経年劣化していくものであることを頭に入れておいてください。

 

再婚して幸せになりたいのであれば、そういったビジュアル的なものではなく、不変である内面的なものを重要視したお相手探しをされることをお勧めします。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。