コンプレックスを克服しよう

みなさんこんにちは!

中高年の再婚活を全力で応援します!笑顔になれる結婚相談所「ブランシュール東海」の花井義明です。

私事ですが、昨日は53歳の誕生日でした。

この歳になると目出度くも何ともないんですが、ひとつの区切りとして今の自分はこのままでいいのだろうか?

これから先、何をやっていけばいいのだろうかと人生を見つめ直す良い機会にはなりますね。

そんな私も50を過ぎてどんどん老けていく自分に時折ため息をついたりもしておりますが、皆さんも少なからずコンプレックスをお持ち

なのではないかと思います。

婚活においても「自分の気になるところを見られたくない」「こんな自分では相手にされない」など消極的になってしまい、ご自身の魅力

を存分にアピールできない方は多いのではないでしょうか。

ブルドッグどうしようもないものは受け入れましょう

容姿的に言えば、男性なら例えば薄毛。

これは自分自身で努力すればどうこうなるものではありません。

カツラを被るという手もあることにはありますが、コソコソと隠しているようで個人的にはあまり好きではありません。

コンプレックスって結局自身の心の問題であって、そのことばかりを考えてしまうとどんどん心も閉ざしてしまい人間的にも魅力の無い人間

になっていってしまいます。

乱暴な言い方をしてしまえば、薄毛は確かに欠点なのかもしれません。

でも、それがあなたの人間性の全てではないのです。

せっかく良いところがたくさんあるのに、ただ一つのコンプレックスのために暗い人間になってしまうのはもったいない。

それもあなたの個性の中のひとつとして受け入れ正面から向かい合いましょう。

薄毛コンビでお馴染み「トレンディエンジェル」の斉藤さんやたかし君など薄毛をネタに明るく振る舞う姿など本当に魅力的だと思います。

体型は自己管理の鏡

容姿面のコンプレックスでもうひとつ代表的なのが体型的なもの。

いわゆる「デブ」です。

なんだかの病気や薬の副作用で太ってしまったという方は別として、コンプレックスを抱く方々の大部分が自己管理不足からくるものです

よね。

これは体型がコンプレックスなのではなく、太ることを許してしまうあなたの心がコンプレックスなのです。

頭髪とは違い、体型維持は自身でコントロールできるもの。

太った身体がみっともなくて外へ飛び出せないと引き籠っている方は、ウジウジする前に肉体改造に取り組みましょう。

 

♪心理カウンセラーもやってます!チーフアドバイザーのアメブロもご覧ください♬

アメブロ